オンラインで、プチ・ファスティング教室を開催します。|岡山市の鍼灸・玄米酵素「ムネトモ鍼灸院」

ムネトモ鍼灸院

  • ご予約はこちら

  • 086-241-8840

    090-2801-5917

    【診療時間】9:00~12:00 13:00~20:00
    【休診日】火曜午後・土曜午後・日曜・祝日

  • お問い合わせ

お知らせ

オンラインで、プチ・ファスティング教室を開催します。

「ファスティング」とは?
=断食のことです。

体に入ってくる食べ物を減らすことで、胃腸を休ませ、リセットしてあげることで、体内の老廃物をしっかり排泄することが期待できます。
みなさんは、「断食」と聞くと、水分以外は一切摂取しない「本断食」を想像されるかもしれません。

しかし、絶食を伴う断食は、断食の前後、また、断食中にも、安全のために注意しなければならない点がたくさんあります。
例えば、手術などで絶食した場合、「回復食」として、まずは「おもゆ」から始まり、段々とお粥になって普通食へと戻していきますよね。

上手にやらないと低血糖などを起こす場合もあるので、けっこう大変なんです。

 

当院がオススメするのは、もっと手軽にできる、「ちょこっと食べ」をしながらのファスティングです!

必要な栄養分を補いながら行うので、脳が満足した状態になり、お腹が空きすぎることがないんです。

ファスティング イメージ図

 

 

 

 


当日の流れ


4月1日

朝、まず1杯のお白湯(お湯の水割り)を飲んで、ZOOM開設をお待ちください。

朝食として、玄米酵素を6袋(種類は自由)を食べます。

朝の部:9:00〜9:50 オンライン講座 

講師: 小林一也「ファスティングの基本」

——————

夜の部までは自由時間。
ZOOMを切ってお過ごしください。

お仕事もできます。

昼食として、玄米酵素を6袋(種類は自由)を食べます。

(ファスティング初めての方は軽めの昼食可)
——————–

夕食は、軽めに召し上がっていただけます。

玄米酵素を6袋(種類は自由)を食べます。

夜の部:21:00~21:50 オンライン講座 

講師: 宗友章二 「ファスティングのアレンジ」

 簡単体操。体験の感想。 終了。


 

朝食を食べずにご参加ください。

水分はしっかり多めに摂ってください。

当院では体を温めるため、「玄妙茶」をしっかり飲まれることをオススメしています。

梅干しも適宜ご用意ください。
※ご病気をお持ちの方でも参加できますが、自己責任でおねがします。

 

お申し込みは ムネトモ鍼灸院まで。

※今回は、玄米酵素 販売店様が対象の企画となります。

ページトップへ戻る